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聖闘士星矢 黄金伝説

タイトル 聖闘士星矢 黄金伝説
発売日 1987年8月10日発売聖闘士星矢 黄金伝説
ハード ファミコン
開発メーカー -
発売メーカー バンダイ
販売価格 5,500円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
レビュー平均点 18.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

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レビュアー フロドさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 20時間前後 点数 18/25点満点中
ランク ファン向け
良い点 大ブームとなった人気漫画、聖闘士星矢のアクション+RPGゲーム。原作のサンクチュアリでの修行から、サンクチュアリ教皇編の途中までにそったストーリーになっている。

○システム
通常は横視点のアクションゲームだが、聖闘士と戦う場面はコマンド選択のRPG風になる。ばったばったと雑魚をなぎ倒す通常マップと、派手な技の応酬となるボス戦は、メリハリが利いていて面白い。また、イベントやアクションででコスモをかき集めることで技が強化されたりするのも面白い。


○ストーリー
かなり原作に忠実。結構細かいところまで再現していて、制作者の苦労が忍ばれる。

○マップ
結構広く、原作を反映し、変化に富んでいる。また工夫もこらしてあり、ムウの館へ通じる道などはきちんと原作通りの仕掛けもしてある。


キャラ物には珍しく、結構頑張っていた。もちろん全く文句なし、と言う訳ではなく、いろいろ問題はあった物の、及第点をあげても良い出来だろう。
悪い点 ○難易度・バランス
当時のゲームなので仕方ない面もあるが、やはりアクションマップの難易度はかなりの物。謎解きも原作を知らなければほとんど自力で解くのは不可能だろう。

○キャラクタ?
まだ原作が教皇のところまでたどり着いてない中途半端な時期に出たため、シャカの次がいきなりラスボス戦になる上、なんだかよくわからない敵がそのラスボスとして出てくる。大人の事情とはいえ、うーん
総評 0
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