レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

迷宮組曲

タイトル 迷宮組曲
発売日 1986年11月13日発売迷宮組曲
ハード ファミコン
開発メーカー -
発売メーカー ハドソン
販売価格 4,900円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
VC対応2007年4月10日発売 価格:500Wiiポイント
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 多分10時間 点数 16/25点満点中
ランク 普通・凡ゲー・無個性
良い点 当時横スクロールアクションも面クリアから探索タイプが数多く誕生しており、その走りになったHUDSONが送り込んだ有名な一本です。

主人公の武器がシャボン玉で、上や下に打ち分けられるのが目新しいです。
また、これを使いこなさないと隠れた道やアイテムを見つけられないので必須技術でした。
パワーアップしていくとシャボン玉が連射になり、大きくなり、色がつくので強さが目に見えて非常に面白かったです。

音楽が非常に覚えやすく、耳に残りやすいのが特徴です。
今でもボス戦や井戸の音楽を聴くと焦る人がいると思います。

主人公も敵キャラもとてもポップで、不思議な柔らかい感じのアクションゲームです。
悪い点 全体的にポップなのに対し、内容はメチャクチャハードです。
敵の攻撃は激しく、トラップもかなり凶悪。
なぜ井戸の音楽で焦る人がいるかというと、井戸の火炎トラップが凶悪すぎて、その辛い記憶が呼び出されるからです。
さらにランプがあれば明るくなると、火炎チョッキがあればダメージ受けないと思ったのに…大して変わらずに苦しんだ人もいるはずで、ここで詰まって投げた人も多数いるはず。
しかも同じBGMのフロアで、後々もっと凶悪なステージがある…

一応無敵があるにはあるんですが、一度取るとそのポイントでは二度と出てこない…

この当時多数あったゲームのように、ヒントが少なく、自力クリアは相当難しいと言えるでしょう。
しかもコンティニューは隠しコマンドですし。

とはいえ、現在は攻略サイトもあります。
腕に自信があるなら挑戦する価値はあるゲームです。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?