レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ハローキティワールド

タイトル ハローキティワールド
発売日 1992年3月27日発売ハローキティワールド
ハード ファミコン
開発メーカー -
発売メーカー キャラクターソフト
販売価格 4,800円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
ゲーム紹介キティちゃんを操作して友達を助けに行くゲーム。

バルーンファイトの続編である海外のバルーンキッドのキャラを置き換えて作られた。


任天堂のソフトではないものの、開発は子会社であった「株式会社マリオ」によるもの。
後にGBのニンテンドーパワーでバルーンファイトGBとしてキャラを変えて移植される。

音楽がバルーンファイトのバルーントリップと似ているが同じ田中宏和である。
レビュー平均点 20.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまで1、2時間あれば多分十分行ける 点数 20/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
ゲーム動画



良い点 バルーントリップに足場や色々な敵ができたと言ったらわかりやすいだろうか。
また、バルーントリップとの違いは風船を膨らませる事が出来る点もある。

敵の種類も「風船を割るだけの敵」「触るだけでやられる敵」「ダメージはないが、大きく弾いてきてそれが別のダメージにつながる的」など多く、動きも様々なものがある。

また、風船を持っている状態では通れない道など、時には風船を手放す事も必要なことがありアクション性が高くて面白い。
持ってない人はぜひやってみるとよいだろう。
悪い点 ハローキティと言えば女児向けな印象が強いが、このゲームの難易度はかなり高めとなっている。
なめてかかるとシビアなアクションによりやられる可能性があるため注意が必要。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?