レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

王だぁランド

タイトル 王だぁランド
発売日 2013年12月11日発売王だぁランド
ハード ニンテンドー3DSダウンロードソフト
開発メーカー -
発売メーカー ポイソフト
販売価格 1,000円(税込)
ジャンルその他・RPG
販売本数-
公式サイトhttp://www.poisoft.co.jp/orderland/
レビュー平均点 15.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
すれちがい通信対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 多分20時間くらい 点数 15/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 ぶっちゃけ僕せか+王だぁです。

別々にプレイできるといえばできますが、
おそらく僕せかで勇者の基礎を作り、王だぁの勇者モードでその作り上げた勇者を使って延々とクエストをクリアしていく遊び方が基準になるかと思います。
もちろん王様モードで自分で作った勇者を寵愛してもいいわけです。

ここのレビューでは書いてませんが、過去に僕せかもプレイ済です。
ただ、勇者育ててもその先があまりなく、面白みが感じられなかったのでレビューは書いてませんでしたが、
そこの不満をうまいこと勇者モードで解消できているかと思います。

また、前作に感じてた不満なところは結構潰してあります。
五行の相生効果(木は火を生む→木魔法を当てたあとに火魔法を使うと効果が上がる)はなかなかに面白く、味方の魔法に合わせて自分が使う「読み」もあるのが心憎いです。

なかなかに面白いソフトです。
悪い点 まあ例の通りグラフィックは荒いです。
また、バランスも相変わらず適当。
と言うか魔王軍の進行速度早すぎです。
仲間に誘えなかったり、魔法を買うと下三行の部分が消失したり、フリーズしたりバグが多い。

いくら狙っても、思い通りな勇者がなかなか作れない。
特に魔法タイプは作りにくい。
総評 1000円で遊ぶには非常にいい内容です。

また、僕せかモードで行動を共にし、勇者を目指した仲間が、王だぁ勇者モードでは名声値マイナス(つまり悪行ばかりしてる)リーダーと共に主人公に立ち向かってくると、思わず、
「どうしてだ!?あの時自分と共に正義を目指したんじゃないのか!?」
みたいな某FFや某テイルズ風シナリオが勝手に脳の中で動き出します。
会話もないのにコレがなかなか愉快です。

ゼルダのつなぎのつもりでしたが、予想以上にハマってしまいました。
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?