レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

タイトル 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
発売日 2013年6月27日発売予約可能 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドー3DS
開発メーカー -
発売メーカー アトラス
販売価格 6,279円(税込)
ジャンルダンジョン・RPG
販売本数-
公式サイトhttp://ssq.atlusnet.jp/#/top/
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 第一階層クリア10時間くらい? 点数 21/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 筆者はもちろん無印1をクリア済です。

当初色々物議を醸しだしたキャラ付けですが、別サイドからのエトリアのあの物語と考えると、これもありかと思います。

無印1とマップこそは同じなのですが、もうB2Fからトラップ、FOEなど、思わず「うぉおお!?」と叫びそうになるくらい大きく構造が大きく変わってました。
むしろ、無印の知識がかえって邪魔をするくらいです。
なので1クリア経験者にもオススメ出来ます。

ボイスに関しては、最初要らないかと思ってましたが、マップのポイントや敵に合わせて状況を喋ってくれるので、これは非常にボイスの使い方が上手いと思いました。

システム、スキルも1〜4までのいいところ取りをしており、難易度を優しくすれば(恐らく)初心者でもかなり行けるかと思います。
自分はスタンダードで始めましたが、大分やりやすい難易度ですね。

音源、ストーリーもクラシックモード、難易度設定を上げれば歴代シリーズのように遊べることでしょう。
悪い点 主人公のスキルが基本HP消費なので、気軽に使いにくい。
後半になれば気にしなくていいんだろうけど、その頃には転職ができるし…。

サブスキルがなくなった?
その代わりのグリモアなんだろうけど、これは狙ってスキル取得できる訳じゃないので運任せに近い。

全体として悪くはないんだろうけど、何か地味。
総評 発売日にインデックスの民事再生法の適用申請のニュースを受けて、心中複雑な方も多いかと思います。
せっかくなんで、原点に立ち返った世界樹に足を踏み入れてはどうでしょう…。
購入 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:336人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?