レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス

タイトル CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス
発売日 2012年4月19日発売予約可能 CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス
新品価格:1,930円 中古価格:489円 by Amazon
ハード ニンテンドー3DS
開発メーカー -
発売メーカー アガツマ・エンタテイメント
販売価格 6,090円(税込)
ジャンルACT・RPG
販売本数-
公式サイトhttp://cop.agatsuma-games.jp/
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 とりあえず10時間 点数 17/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 筆者はガーディアンヒーローズを知りませんのであしからず。
昔なつかしのベルトロールアクションを、現代風に蘇らせたらこうなりました、の例のようなゲームです。
若干地味ではあるのですが、バーストやロックオン操作により、派手さと戦略性が増すようになってます。

3ラインの移動が立体視の恩恵を受けてわかりやすくなってます。
またキャラによって能力の差異が大きく出てます。
よりによって主人公のソランジュが自分には使いにくく、アリーが使い易かったです。

一応真面目な話なんですが、全体的なボケキャラ連中がこの世界をおかしなものにしてます。
BGMはACEの二人なので、一応締めるところは締めてくれてるような演出になってるのが救いですか。
悪い点 敵AIがバカな割にうざったくて結構邪魔になる。
技のつなぎがわかりにくい。
派手さは気にしてるんだろうけど、それでも地味。
シスター・ヘルなどを初期状態でもストーリーモードでも使用したかった…
(一応クリア後には解禁されますが)
敵の多段ヒットを食らうとなすすべ無いときがある。
総評 ファイアーエムブレムと同発になってしまって若干話題がかき消された感がありますが、こちらも非常にアクションとして良作品です。
立体視をベルトロールアクションの奥行き移動でのサポートとして使うと、こんなにも楽になるのかと思わされます。
1ステージが短いので、ちょっとした気晴らしにプレイできるのも非常に良いです。
購入 CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス現在の新品価格:1,930円
現在の中古価格:489円
この商品ページへ飛んだ人数:442人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?