レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

モンスターハンター3G

タイトル モンスターハンター3G
発売日 2011年12月10日発売予約可能 モンスターハンター3G
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドー3DS
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 5,800円(税込)
ジャンル狩り・ACT
販売本数-
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
レビュー平均点 20.0/25点満点中
備考 15歳以上対象。
インターネット対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 とりあえず20時間 点数 20/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 筆者はMH-Triのプレイ経験ありです。
で、そのTriを携帯機に丸ごと、かつP3のモンスターやら武器までもほぼまとめて3DSに移植したという無茶苦茶なソフトです。
とにかく二本分のソフトがまとまってるだけに、物量がとんでもなく多い。
そしてグラフィックのクオリティがTri以上といえる位非常に高く、それが立体視で見ることが出来るのがすごい。
モンスター独特のヌメった、またはブツっとした皮膚や、金属製装備のひんやりした冷たさが肌で感じられるようです。

立体視でモンスターとの位置関係が即座に計れる…というのは地味ながらも大きな恩恵で、またあるとなしでは雲泥の差と言い切れるぐらい迫力が違います。

システム的にはいつものMHなんですが、下画面のカスタマイズメニューと、ターゲットカメラがあるお陰で非常にやりやすくなっており、独特のプレイヤーを突き放した感覚は大分減りました。
どうしても使いたくないなら、使わない選択肢もあります。それは自分次第です。

多分、今までのシリーズでは一番初心者にもやりやすくなってるかと思います。
悪い点 とはいえ、やっぱりプレイヤーを突き放した感覚はなんとなくあり、そこが苦手な人は駄目かと思います。

Triにあったオンラインがないのが不満。
→WiiU経由でできなくはなりましたが…

Triの移植だからか、文字サイズがつぶれて見えるときがある。

若干前よりスピード感がなくなった…?
総評 このソフトを基準にしてしまうと、他サードの3DSソフトが比較されるのが不幸になる位クオリティが抜きん出てます。
難易度は高めですが、3DS最初の一本でオススメできるとは思います。
そしてすれ違い設定をすると、どれだけ多くの人がこのゲームを持って街に出てるか実感できるかと思います。
購入 モンスターハンター3G現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:263人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?